子育て満喫中のひなこです(*^-^*)

ども、30才の専業主婦のひなこと申します。

現在3歳になる一人娘の子育てを日々楽しみながら満喫中です。赤ちゃんの頃と比べてだいぶ手がかからなくなってきたので、ブログはじめました(*^-^*)

夫は同い年の会社員。職場結婚で、子どもが出来たことをきっかけに退社して今に至ります。

結婚した時に購入した仙台市内のマンションに住んでいます。私は仙台市出身ですが、夫は山形県出身なので義理の両親とは年に数回会うだけで、却って関係は良好です。

高校は宮城県立第一女子高等学校で、女子高だったので色々と苦労しました(笑)。大学は山形大学です。小学校から中学校にかけて、父親の仕事の都合であちこち転校を取り返したので幼馴染みがいないのが少し寂しいですね。

大学卒業後、ITメーカー系の会社でシステムエンジニアをしていました。出張がある仕事なので子育てしながら続けることは難しく、退社を決めました。

しばらくなかなか子どもが出来なかったため、やっとできた娘が可愛くて仕方ありません!私の実家が市内にあるのでしょっちゅう遊びに行っています(*^-^*)

現在コンピューターグラフィックスにハマっており、子育てや家事の合間にイラストを描いて楽しんでいます。将来は絵の仲間たちと作品集を出すことを目標にしています!

幸い夫の給料だけで暮らしていけそうなので、まったり子育てしながら絵を描きたいと思っています。

あと空いた時間に三木さんのロングブレスエクササイズとかやってます(笑) ダイエットだけじゃなく、顔痩せにも効果ありますよ!子育てに夢中になってるとすぐ油断すると太りますからね~。ダイエットの頻度も徐々に多くなってくる年頃です(昔は何もしなくてもよかったのに 笑)

マンション内や近所に娘と同じくらい年の子どものいるお家があるので、外に出ればだれか彼かと遊ばせることができるのでとても助かっています。娘が幼稚園に通うようになると寂しくなりそうです。

てことで、とにかく地元の同年代の方が読んで共感してくれたら嬉しいかなーなんてと思いながらのんびり更新していこうと思います。